スポンサーサイト


舞台訪問 IN大阪圏内

突然沸き起こった有給なるものを消化する為、何をしようかと思い立った結果がこれでした。


「Key関係の舞台に行ってみようじゃないか!」

と、いうわけで行動してきました。
たった数箇所ですがww



まず、八幡市
CLANNAD AFTER STORYにてOPとED
本編の8話、有紀寧の話で使われた所です。

京阪本線から歩いて5分ほどの所にまずEDにある景色が!
CLANNAD_AS ED


そのまままっすぐ歩いて、木津川河川敷へ。
IMG_0020_convert_20100223004244.jpg

ずっとまっすぐ歩いていくとあっという間に朋也が戦った中州であったり、2つのチームが立っていた場所へ到着。
さらにここから近くの住宅街まで行くと芳野さんと岡崎が行った初仕事現場もあるとの事。
お聞きした話、現在はだいぶ住宅ができているそうで・・・



それからまた八幡市駅に戻って、京阪沿線である守口駅にて。
Kanon_1
ちょっと角度がズレましたがww
あと行動が遅かったのでこんな暗くなったのが少し残念・・・
名雪「雪・・・積もってるよ」とか言われるような気候じゃなかったです。
なかなか大阪は雪が降らないので本当に残念ww



そして翌日にまた行ってみたかった所へ、行ってみました!
場所というのは大阪市北区。
VAビルですね。いわずと知れた所w


現在移転してこちらなのですが、この近くにAir(ゲーム版)のOPに使用されてる青い橋もあるとの事。
狙ったのか、偶然なのかは不明ですが、なんだか凄いなぁと思いました。

そんなわけで青い橋もバッチリと渡ってきました。
古そうですが、まだまだ現役でしたww
写真は携帯のみだったので画質も色も悪くちょっと残念…


さらに続いて本社ビルへ!
IMG_0001_convert_20100223005419.jpg

発見!!

ん?何か居るなぁ。と思ってズームアップ。
VA_ningyo.jpg
にゃつめりんパペットっぽいですねw



そんな訪問でした。

今回りきおさんに八幡・守口を案内していただき、本当に助かりました>< 
ありがとうございました!(>_<)

続いて本社等ぶらぶら付き合ってくれた友人の狐くんにも感謝。また一年後に良いドライビングをw


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- saruchoco - 2010年02月23日 01:38:35

二郎遠征するのかと思ってwktkしてたのになぁ・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
