

キネティックノベル大賞と人材募集 ほか

 本日はKey関連のまとめでも簡単に。
 結構自分中心のまとめだけど、どこかで情報をキャッチしていただけたらとも思うので。


 ※) 第一回キネティックノベル大賞 について
 
 鍵っ子では「planetarian」で有名ですが、他にはアニメ化もされてる「神曲奏界ポリフォニカ」とかの作品もこのキネティックノベルというデバイスで扱われてたりします。
 そんなキネティックノベルがちょっとした企画としてキネティックノベル大賞を開催するということで盛り上がり……をみせています。

 ノベル だったらシナリオなんでしょ? というような意見とは思いますが、違うんです
 僕も詳しく知らなかったんですが応募要項を見てるとシナリオはもちろん、イラスト部門、音楽部門と、まぁほぼすべての部門で募集を行っているとの事なので、絵はまぁまぁ出来るけどシナリオ・ノベルが不得手という方や音楽なら負けないっていう方でも応募可能というのがこの企画の面白い所ではないのでしょうか? ノベル・シナリオ部門なんか大賞でキネノベと小説出版確定なので、本当に大きな企画だと思うので、業界等を目指されている方は是非とも参考にしてみるのもどうでしょうか?
 
 参考リンク
 ・キネティックノベル大賞 説明会で判明した、キネノベ大賞の中身とは?   <りきおの雑記さん>



 ※) 人材募集という、Key本社でも動きが……
 
 この春に人材募集をしていたイメージがまだ残るKeyですけど、グラフィッカーの人材募集をどうも行い始めた模様。
 内容に【CG彩色、印刷物・システム用素材デザイン】と、あるので勝手にグラフィッカーと言ってますw
 
 課題は課題線画の彩色とその背景デザイン、彩色済みのCG2枚だそうです。
 個人的に課題線画を手に入れるのだけでもゲーム作っている方や、CGされてる絵師さんにはいいものじゃないのかなと勝手に思っております。 
 と、いうのもその線画はリトルバスターズ!内で使用されたCGのワンシーンなのです。
 「あぁ、Keyやゲームはこうやってある程度やってるのか」とか、多少勉強にもなりますし、塗りも練習できるので一石二鳥の物ではないでしょうか?
 キネノベとKeyと人材募集系の話も多いので、厳しい業界とも聞きますが。 募集しているところは募集していますよね。 
 今回は新卒でなく、中途採用なので、それだけ注意です!



※) KSL2010ライブレポ
  
 まだまだ、つい先日に開催されたばかりのKSL2010のライブレポがあったのでちょっとリンク張っておきます。
 ガルデモライブの噂もあったりと来年も次回のライブにも期待が出来ますが、今一度改めて参加された方は振り返ってみて、参加できなかった方はとりあえずこれでも見ていただければこんなライブだったんだなーと楽しめるとおもいます!w



※) クドわふたー発売まであと約一週間。

 まぁそれだけでなく、Angel Beats! BD/DVDの第一巻とTrack ZERO等々今月末はKey関連が発売する物がかなり多いのでチェックは必須ですよ!
 ちょっと深夜販売も翌日があるので参加できないのですが、予約はバッチリなのでしっかり今月はKeyでまた(いつも?)盛り上がろうと思っています。

 



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
