スポンサーサイト


これからのKeyとこれまでのKey もしかすると麻枝准だけじゃないって事になるのか?

 先月末から情報が出続けてるKey関連情報。

 ・・・スイマセン、
 完全に追いきれません

 今、僕の情報源になっているのが主にツイッターからの情報がメイン
 後はそこでお世話になっている方々が運営しているブログやHP
 もちろんKey公式サイトも

 今週ってそういえば色々恐ろしいですよね。。。
 3/28深夜にはAngelBeats!の特番があり、3/29朝刊にAngelBeats!の新聞一面広告があり3/30にAngel Beats!のG'sFestivalが発売され、3/31にいつものG'sMagazineが発売されクドわふの発売日・OP主題歌や新キャラ情報が、いつもの4/1のエイプリルフールネタではRewriteの18禁版が発売になると情報が発表(結局今年は本当に嘘だったわけですが)され、4/2金曜にはそのRewriteのレーティングが全年齢版であると発表され、深夜にはAngel Beast!が本放送となり、4/3は秋葉原UDXにてV.I.P~クドわふたースペシャル~が開催された。
 
 情報がありえないスピードで出回ってる。

 こんなに情報ばかり出しまくって、確かに馬場社長のおっしゃる『2010年はKeyの年にしたい』が達成できそうではありますが……

 目の前にはAngel Beats!があり、KSLがあり、アニメがほぼ終了と同時にクドわふたーへ移り、クドわふたーにはRewriteの体験版が付く。となると近々Rewriteも発売日が発表されてくるんじゃないだろうかと、どうしてもそんなイメージができてしまう。
 こんなに動いて大丈夫? って事も考えちゃったり。 
 


 Keyとして去年の2009年が10周年といった形でイベントも行って記念BOXも発売したりと、動き続けてきているわけですが…どうしてもリトバスのくらいから土を踏みならしていってるんじゃないかなぁと思ってしまうわけです。
 ライターの麻枝准としてリトバスが直接かかわるのが最後との事や、裏で進んでいたというRewriteの製作。この2つがほぼ重なっていたからこそ振り分けとしてNa-Gaさんがリトバスでほぼ多数のキャラデザをやり、ライターも分散したり外注したりという理由もあると思いますが。
 既にいろいろ仰られてる方もいるんですが、簡単に言うなら『雰囲気が違う』って思ったりするんですよね。

 何処かのユニットじゃないですが10周年を節目にどうしても新しい形のKeyを、むしろKeyの第二章がもう既に始まっているんじゃないのかな。 

 メインともいわれている麻枝准がほぼ抜けてしまった事はもちろんだろうけど、キャラソンが多数発売されてきたり、クドわふの音楽は新人が勤めており、Rewriteのライターは外注のお二方を迎えてKeyからは都乃河さんのみ。 

 やっぱり新しい事を続けていっているのは確かなんだろうけど……あまりにタイミングや時期が重なり続けているんじゃないかなぁ。
 と、なるとKeyというイメージを極力変えることなく、スムーズに引継ぎのような事を行っている。
 麻枝准→都乃河だけでない事も近々ありえるんじゃないだろうかなぁ。
 
 そしてそんな先のKeyとして新たなユーザーも獲得しようとしてるんじゃないかと、広告方法や活動内容でイメージしてしまったり。

 ある程度あった情報や憶測から僕なりに勝手なイメージを付けてみたけれど、節目であるタイミングでもあるのかなと。
 2010年はKeyの年になったものの・・・と、それ以降がどうなっていくんでしょうか。



参考サイト
Keyの一挙3作出し戦略は、相乗効果が大きい?orバッティングしてる? <りきおの雑記さん>
今日の読売新聞一面広告に『Angel Beats!』 、 YahooTOPの右側に『けいおん!』 <今日もやられやくさん> ※ネタバレ情報多し


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
