スポンサーサイト


噂のdマガジンとやらを使ってみたのです。

色々とまぁ悩みながらやってるつもりですが・・・
ふと先日友人から薦められたものがあったんで、ちょっと活用できないかなーと思ったので紹介
(ブログも更新したいですし)

◆dマガジンが初回31日間無料キャンペーンやってたので入ってみた

友人が使用してて、使い勝手とか確認させてもらってちょっと興味を持ったんですよね。
それで自分の持ってるタブレットで使えたらいいなーと思ってたら・・・バッチリ使えたんですよねぇ
(3年近く前に購入したSONY TabletSとかいう旧式です。しかもWifi型)

ドコモのユーザーでなくても使用できるみたいですが別途DocomoIDが必要との事、クレジット支払いみたいですね。
OSはAndroid4.0~4.4 iPhoneの場合はiOS6.1~8.1 のバージョンが必要みたいです

400円の月額で100冊の雑誌が読み放題!
とは謳っているものの、全ての雑誌が全ページ読めるわけでない。ここらはきっと大人の事情
あとジャニさん関係とかある一定のモデルさんの肖像はダメみたいでグレーでつぶされてますし
バックナンバーは一定期間超えると見えなくなるとか(未確認)
読み放題はちょっといい過ぎ感あるけど、逆にメリットと感じてるのは以下
雑誌を端末にDLして読める
 家のWifiからDLして(容量でかいのでWifiオススメです)端末保存した雑誌を外で読めるってのは便利。
 気になったモノをDLしておいて外の移動中とかに読めるのでいい時間つぶしになるよねって。これはdアニメも同じ仕組みみたいですね
・女性雑誌が読める
 個人的にはこれが一番
 正直まだまだ絵の練習やポーズを学びたいけど、ええ感じの無いかなと思っていたんですよね。
 モデル立ちとか週刊誌のグラビアとか見たいけど、女性誌は立ち読みしづらいし、買うのもちょっとアレだしとか思っていたらこんなサービスがあるので、乗ってみようかなってのが正直なとこ
 週刊誌のグラビアなんかは見れなかったりするのがちょっと残念ですが・・・ 
 でもまぁこれだけ人目気にせず見れるというのは便利だなーと

メリットデメリットトータルで見ても400円なら良いんじゃないか、というのが結論
 一部読めない記事があり、目次は載せてくれているので興味があれば雑誌を・・・ってのが魂胆でしょうが
 400円とかいう雑誌1冊と同じかそれ以下の値段で家に居ながらある程度読めるというのは便利だよなぁとは思います
 自分が読みたいものや興味あるものがいくらかあるので、それだから、ってのはあるんですが、十分じゃないかなと。
 雑誌数はあるので、さっくり読む分には全く問題ない程、読める数があるからってのが僕の見解。興味があるものが無いならちょっとアレかもしれない・・・
 でもま、将来アニメージュとかアニメ雑誌を載せてくれれば僕らにしたら文句なしじゃない?w
 dアニメとかでやってるんだし、それ系雑誌あればユーザー増えそうだけどなぁ

しばらく活用してみようかなと思います。

◆アニメといえば
今期スタートのアニメでは夜ノヤッターマンとかアブソリュート・デュオやワールドブレイクが面白いですね
あとは美男高校地球防衛部LOVEとか東京喰種とか純潔のマリアとか、まぁなんやかんやで色々みてますw
前期からの継続分で面白いのが多いので今期はあまりかなーと思ってはいたのですが・・・(クロスアンジュとか寄生獣とか)でも面白いですね!
しかし、Go!プリンセスプリキュアがきららちゃんがとても可愛いので来週がとても楽しみです!!!(^q^)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
