

コミトレについて+雑記

今年二度目のブログ更新
更新していくって言ったからやるゾ

◆コミトレについて
前回の更新でコミトレの事をさっくりしか書いてないのでちょっと今日はその追記
1/18開催のコミトレ25では 5号館 コ-34a 「しあわせスパイラル」にてお待ちしております
新刊はコピー本を作っているのと、数枚にはなるでしょうが色紙を持って行こうかなと思っています。
冬コミの新刊もあるにはあるのですが残りがわずかで、無くなればすいません。
B5HEAD_FC3_2_201412200056267a1.jpg ※本の表紙画像
あと、冬コミで使ったポスターを持っていきますがもし欲しい方いらっしゃったら
抽選か何かで、お渡ししたいなと思っています。(1名)
上記のタイトルが抜けてブース番号とサークル名が記載されているものになるのですが。
また詳細はTwitterやこちらでお伝えしたいと思います。

あと、急用が入ってしまい、昼過ぎまで本人不在ですのであしからず。



◆雑記
DSC_1956.jpg
手帳を買いました ※数年ぶり
先日言った今年の目標に、継続して手帳を使い切る事をこれをもって追加したいと思います

過去、学生のときや新卒辺りまでは持ってたんですが、いかんせんデジタルツールと日々の何も無い生活から、予定を書き込む癖があまり無くなってしまって…

小さい手帳は文字書き込む量が制限されるわ書きづらいわ、しまいにどこかいってしまうわという経験
ちょっと大き目にしたときは中途半端すぎ&形がちょっと特殊で最初はよかったけど飽きたり使いにくいわという経験
デジタルにするといちいち起動が邪魔くさかったり、すぐに書き込みができなくて書き漏れたりという経験

という事で今回は基本に戻ってA5サイズのリングノート版を購入してみました。
最近は同人誌でもこういうサイズも多いですし、よくある本のサイズでもあるので持ちやすい&書きこみやすい!
デジタルも便利で、腰をすえて取り組む分には便利なんですけどね、メモみたいなもんはやっぱこういうアナログが一番だなと改めて思ったりしました。
手帳持つの久々すぎてちょっとワクワクしてます。いい使い方何かあるかな?


あ、目標追加なんですがそのクールで視聴してるアニメのキャラは1枚は描く
ってのも目標に入れるだけ入れておきましょ。

今年はこんな感じで適当に更新していきますか。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
