スポンサーサイト


Angel Beats PV8公開

 Angel Beats! PV8が公開されてました。
 http://www.angelbeats.jp/movie/pv08.html
 動く動く!
 
 で、ちょっと思ったことを…

ゆり「私たちがかつて生きていた世界では、人の「死」は無差別に、無作為に訪れるものだった。
でもこの世界は違うのよ。
天使にさえ抵抗すれば存在し続けられる。
 抗えるのよ。」


 ある種のルールですよね。
 
 PV見てたら音無が天使に刺され(そうになる)シーンが前々から流れていたんだけど、夢オチって事じゃなくて本当の事かもしれないって会話と合わせたらそうとらえられる。

 音無「じゃぁ、証明してくれよ! 俺は死んでるからもう、死なない……って……」


 まぁこんな台詞なんですが。 ここで刺された場合って、普通なら死んでしまいますよね。 でも刺されたとしても死なないのがこの死後の世界の設定。
 その設定はこの世界に居るヒト(?)の常識。
 で、天使に抗うことがここでの死、消滅から抗える。というのも周知の設定。 
 ならば、その天使と戦って、刺されたりするとどうなるの?
 もしもそれで死んでしまわないのならば、なんて不毛な戦い。。。PVで音無が刺されそうになってますが、そのまま刺されてしまっても生きている状態が証明されたら……ゲームで言うなら死なないゲームやってるみたいじゃない、ハラハラしない。
 そんな戦いをしているのは、ただ「神様」といわれるものを楽しませるだけの箱庭だから?
 そんな設定じゃないとは思いますが…
 いったい、どうなってるんだろうか? 
 

 そんなAB! 主題歌は
 My Soul,Your Beats! / Lia
 Liaさん歌声キレイすぎっす><

 あと2週間ほどで見れると思うと、ほんと楽しみで楽しみで仕方ないですwww
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
