

噂のdマガジンとやらを使ってみたのです。

色々とまぁ悩みながらやってるつもりですが・・・
ふと先日友人から薦められたものがあったんで、ちょっと活用できないかなーと思ったので紹介
(ブログも更新したいですし)

◆dマガジンが初回31日間無料キャンペーンやってたので入ってみた

友人が使用してて、使い勝手とか確認させてもらってちょっと興味を持ったんですよね。
それで自分の持ってるタブレットで使えたらいいなーと思ってたら・・・バッチリ使えたんですよねぇ
(3年近く前に購入したSONY TabletSとかいう旧式です。しかもWifi型)

ドコモのユーザーでなくても使用できるみたいですが別途DocomoIDが必要との事、クレジット支払いみたいですね。
OSはAndroid4.0~4.4 iPhoneの場合はiOS6.1~8.1 のバージョンが必要みたいです

400円の月額で100冊の雑誌が読み放題!
とは謳っているものの、全ての雑誌が全ページ読めるわけでない。ここらはきっと大人の事情
あとジャニさん関係とかある一定のモデルさんの肖像はダメみたいでグレーでつぶされてますし
バックナンバーは一定期間超えると見えなくなるとか(未確認)
読み放題はちょっといい過ぎ感あるけど、逆にメリットと感じてるのは以下
雑誌を端末にDLして読める
 家のWifiからDLして(容量でかいのでWifiオススメです)端末保存した雑誌を外で読めるってのは便利。
 気になったモノをDLしておいて外の移動中とかに読めるのでいい時間つぶしになるよねって。これはdアニメも同じ仕組みみたいですね
・女性雑誌が読める
 個人的にはこれが一番
 正直まだまだ絵の練習やポーズを学びたいけど、ええ感じの無いかなと思っていたんですよね。
 モデル立ちとか週刊誌のグラビアとか見たいけど、女性誌は立ち読みしづらいし、買うのもちょっとアレだしとか思っていたらこんなサービスがあるので、乗ってみようかなってのが正直なとこ
 週刊誌のグラビアなんかは見れなかったりするのがちょっと残念ですが・・・ 
 でもまぁこれだけ人目気にせず見れるというのは便利だなーと

メリットデメリットトータルで見ても400円なら良いんじゃないか、というのが結論
 一部読めない記事があり、目次は載せてくれているので興味があれば雑誌を・・・ってのが魂胆でしょうが
 400円とかいう雑誌1冊と同じかそれ以下の値段で家に居ながらある程度読めるというのは便利だよなぁとは思います
 自分が読みたいものや興味あるものがいくらかあるので、それだから、ってのはあるんですが、十分じゃないかなと。
 雑誌数はあるので、さっくり読む分には全く問題ない程、読める数があるからってのが僕の見解。興味があるものが無いならちょっとアレかもしれない・・・
 でもま、将来アニメージュとかアニメ雑誌を載せてくれれば僕らにしたら文句なしじゃない?w
 dアニメとかでやってるんだし、それ系雑誌あればユーザー増えそうだけどなぁ

しばらく活用してみようかなと思います。

◆アニメといえば
今期スタートのアニメでは夜ノヤッターマンとかアブソリュート・デュオやワールドブレイクが面白いですね
あとは美男高校地球防衛部LOVEとか東京喰種とか純潔のマリアとか、まぁなんやかんやで色々みてますw
前期からの継続分で面白いのが多いので今期はあまりかなーと思ってはいたのですが・・・(クロスアンジュとか寄生獣とか)でも面白いですね!
しかし、Go!プリンセスプリキュアがきららちゃんがとても可愛いので来週がとても楽しみです!!!(^q^)

届いた!

先日はコミトレでしたが、お越しいただいた皆様、お世話になった皆様ありがとうございました。
所用で朝一と昼過ぎからしか参加していなかったので
まともにご挨拶に回ることもできず、とても残念でしたが・・・

おかげさまで手持ちの本が完売しました!


在庫としてとらのあなさんでの委託が残っているのみとなりますし
今どこかでDL販売もできたらいいなーと思ってます。
また告知させてください!


◆ついに!届いた!
DSC_1973.jpg
世界制服作戦のラブせつフィギュア!
見た瞬間から買おうと思ってたんで、ずっとワクワクしてましたがついに届きました
超可愛くて開けるのもったいない
もう一セット買おうかなーと今すごく悩み始めました。
DSC_1980.jpg
超可愛いですよ!!!

前回イース様の値段にひよってしまって、悔やんでるので、マジもう1セットありですよねぇ・・・
はぁ、せっちゃんかわいい・・・


◆プリキュアまつりDX4
東せつなを見守る会、バッチリ参加します!お楽しみに!

2015年 の 目標

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コミケお疲れ様でした、とても楽しく、実りある一日でした!
次回は1月18日のコミックトレジャーですが、それ以降はまた少し個人で参加するのは間が空きそうです
なので、アイカツ新刊はコチラ、とらのあなさんで委託しておりますのでよろしければ是非(現状は秋葉原店の店頭にしかないそうです)

さて、今回の更新。
普段こんなんしないんだけどタイトル通りでちょっと目標を公開しておこうかなと
いっぱい立てるから全達成は難しいだろうけど
若干はモチベになるのかなって思ったので。
◆絵は沢山描こう!
 漫画でも一枚絵でもいいからコピー用紙500枚を使い切るつもりで
 トレスに100キュアとかアイカツとか、あとはスケベ絵を描きたい(誰かコツを教えて)
◆体を鍛えよう!
 長距離っていう長距離じゃないけど、自転車(ロードバイク)をもっと長く乗れるようになりたいしね
 太ってました・・・目指せ5キロ減
◆本を沢山読もう!
 昔はよく読んでたけど最近ハウツー本とかメインに少ししか読めてなかったので。
 ラノベ等を含めて50冊/年を目標に…つまり月に5冊近くは、臭に1冊…なんとかなるな
◆行きたいと思った展覧とかショーとかには極力行く
 もう少し、見れる幅を増やしたいなって。

◆出来ることがそろそろ限られてくる事を自覚する(チャレンジする)
◆今を大事に
◆ブログ更新頻度を最低月4回をめどに

って感じで。
各項目はさっくりと、同人や絵関係はもっと色々あるんだけど、とりあえずこんな感じです。
一番最難関って、もしかしたらブログの更新かなーって思ってます。
ネタあれば・・・絵を描けばいいのか(最近はTwitterばかりなので。。。)

あぁ、でも今月は高橋晃ワークスと世界制服作戦のラブせつが届くから・・・w


どうでもいいけど、最近はグランブルーファンタジーっていうモバゲーのゲームにハマってます。
あとトレス台欲しいなぁって、ちょっと今週どこかで現物みたいけど、どこで売ってるんだろ?

がんばるぞい

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

hina01.png
てさぐれ!部活もの より佐藤陽菜 明坂聡美
1/11からの二期が楽しみです
さぁ!カメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン!

秋アニメも始まりましたね

こんにちは、リィゼです。
先に次のイベント情報を簡単に・・・

11月11日に京都で行われる勧業祭 その中であるプリキュアイズム!に参加します!

・サークル名
 東せつなを見守る会

 過去の見守る会本の総集編+αになる予定で、かなりボリュームのある仕上がりになります。
 個人的にもどんなモノになるのか恐ろしいくらい(物量的に)

という感じです。
詳細はまた決まり次第アップしていくのでよろしくお願いいたします。



秋アニメもついに始まって、季節の変わり目を感じるくらい寒くなってきましたねー
今ニコニコの配信もあるおかげで、自分では珍しいくらいかなりの量のアニメを見ている気がします。
簡単に羅列してみると…
・リトルバスターズ!
・中二病でも恋がしたい!
・新世界より
・ジョジョの奇妙な冒険
・となりの怪物くん
・好きっていいなよ
・アイカツ!
・ジャイロゼッター!
・えびてん
・BTOOM!
・イクシオン・サーガDT
・PSYCHO-PASS
・ロボティクス・ノーツ

これだけ見た&見てるっていう自分でもふしぎな状態(なんか抜けてる気もするけれど)
どれだけ視聴継続できるかが一番気になりますw
もうちょっと単純にブヒれるような作品も見たほうがいい(絵のためにも)とは思うけど、ぱっと手が伸びないのが難点><

まぁアイカツ!しかりジャイロゼッターしかり中二病でも恋がしたい!でブヒれるのは間違いないんだけど\(^o^)/

ichigo_w.png
アイカツ!主人公の星宮いちご
個人的にアイカツ!はカレイドスターのノリで見てるけれど、あそこまで燃える展開にはならないのかなぁ…



秋アニメもたのしんでいきましょう!ww


ブログのデザイン変えてみたんよ

ブログのデザイン変えてみましたー
見やすくなったかな?(見にくくなった?

こんな風にしてみたかったので、そういう風にできてウルトラハッピー!


haramura_nodoka.jpg
のどっち
のどっちのおっぱいめっちゃでかい・・・巨乳キャラとか初めて描いたかも

友人の為にって描いたけど、結局ラクガキ止まり
最後までしっかり描くっての意識していかないとなぁ><




チャリンコ-所謂運動不足-

最近

運動不足な訳で・・・

なんかいい方法無いかなぁと思ってたら


やっぱりプリキュアのダンスだよね!
って事で踊ってます、フレプリとスイプリはある程度覚えてるんだけど、新作難しい…\(^o^)/



それ以外にも今ちょっと良いなぁと思ってるものが

ロードバイク!

最近街中でも良く走ってるのを見かけるわけですけど、昔からの友人が買ってハマっていたんでちょっと借りたりして乗ってみると
気持ちよくて楽しいって感じになって
徐々にハマりだしております(^^;

周りも何人か買いだしてるので、運動がてらいいのかなと思って
基本引きこもって絵描いたりアニメみたりしかしてない


個人的には好きだし、何よりフレッシュプリキュアのキュアパッションのカラー!(せっちゃんカラー!)なので、赤いバイクを買おうと思ってます
うおぉ、自転車楽しみ!!!



Rewrite本もある程度進めてます…
akane.jpg
会長
こんな感じで本も進めてます、が、頑張るでー!

ふと懐かしくなって

カレイドスター
ってアニメ知ってます?

アメリカに、サーカスとミュージカル、マジックを組み合わせたようなエンターテイメントを提供する集団があった。その名を「カレイドステージ」という。苗木野そらは、そんなカレイドステージに憧れて単身渡米した。彼女はさまざまな試練を乗り越え、やがてカレイドステージの花形へと成長していく。            wikipediaより



もう結構昔のアニメになるんですけど、スポコンアニメでめちゃくちゃおもろいです!まじおすすめ!

naegino_sora2.jpg
というわけで、主人公のそらを描いてみた。
この辺りから完全にオタクだったなぁwwwww




そっから思い出して懐かしくなったのが・・・
地球少女アルジュナ
って知ってます?
juna.jpg
主人公の有吉樹奈描いてみた

ヒロインの有吉 樹奈(ありよし じゅな)は神戸に住む高校生。両親が離婚した日、恋人の大島 時夫(おおしま ときお)と共にバイクでツーリングをしていた樹奈は事故に遭い、臨死の状態になる。心臓の鼓動が止まり、彼女がまさに「無」になろうとした時、クリスと名乗る少年の意識体が彼女の前に現れ、「もしお前がラージャと戦い、清めるならもう一度命を与えよう」と告げる。
樹奈はクリスの言葉を承諾し生き返るが、そこにクリスの仲間が来て強制的に樹奈を連れ去り、怪物ラージャが出現して暴れている原子力発電所に置き去りにする。最初は混乱した樹奈だったが弓を取り戦おうと決意した時、再びクリスが現れ言う。「何故 戦う 何故 殺す」 樹奈は言う。「だってあいつがみんなを殺そうとしてるから」 クリスは言う。「そんなことの為に殺すのか」
戦いが始まり、樹奈はラージャを殺す。それを見てクリスは寂しそうに言う。「お前は汚れている、汚れは祓わなくてはならない」 その言葉に最初は訳も分からず怒りを覚える樹奈だったが、やがてその言葉の「本当の意味」を知ることになる。  wikipediaより



2001年の作品ですけど、見れば見るほど奥深い作品です。
国内初のHD作品だったり、マクロスFやアクエリオンの河森監督作品なんで、好きな方は是非とも
BOXが安く販売もされてますしねw

なんだか懐かしいアニメの落書き楽しいなぁw





sony tabletの使い道・・・

yayoi02_2.jpg
ついにピース誕生でpixiv(他多数)が荒ぶりはじめた!

ピースが可愛すぎるから困る
EDとかあざとすぎるでぇ・・・鼻赤くなってたし!w


先日のsony tabletさん……
とりあえずお絵かきソフトとかよく使うアプリだけ入れました。
他なんか無いかさがしてます、うーん何かおもろいアプリ無いかなぁ、完全趣味用やからなんでもできる(^q^)


いやしかしそれよりも
イーモバイルのWi-Fiが超便利すぎてヤバイ

スマホと繋いでネットサーフィンとか情報得るのに一気に快適になってテンションあがりまくりです

2chのまとめブログ読んだり
pixivで画像収集ばっかりな利用の仕方ですけど\(^o^)/

まぁ、使えるものは使えるときに使っとかないと!ですね!!  てへぺろ!


話はうってかわって、ですけど
フレプリのせっちゃん熱再来してます\(^o^)/

やっぱりせっちゃん可愛いので、今はせっちゃん描いてます。


でも
毎回この新シーズンの時によく再来するなぁ・・・w





 


マジキチというやつです

2012-02-19 13.33.38
SONY TABLET買ってもうたー\(^o^)/




いやマジ勢いだけとかアホすぎる・・・

まぁ結局こんな(上の画像参照)使い方にしかならんですがwwwwwww

とりあえずツイッター入れて、ブラウザ入れて、動画入れて、画像入れて・・・
ん、普通のスマホと使い方かわらんくね!? \やべぇ/

でもKeyのゲームとかできないんじゃないかと思うわけです・・・無理か
あとは動画とかフラッシュが見れるようになったのも大きいかなぁ

今後はイベント会場なんかにも持ち歩いてやろうと考えてます。
意外とそんな大きくないんですよ。こいつ
B5くらいのサイズでちょっとおもしろい形してて持ちやすいですしー
機能はこれから知っていくしかないんで、何がどこまでできるか設定上しかわからないんですけどね



あ!

これ、お絵かきできないかな?www


だれかいい使い道教えてくださいな・・・orz

年賀絵と今期アニメ

年賀絵描かないといけないなー
と思っていたところ、アプルさんから年賀絵が届きました!

それはもう、かわいいキュアピースでした(^ω^*)



『僕も描きたいなー』なんて言ったら

「じゃ、マリン描いて! キュアマリン!」

というわけで描かせてもらいましたw

12marin_k_web.jpg
初プリキュア絵!
初ハトプリ絵!wwww

今までは私服や変身前
もしくはイースさんというようなプリキュア以外ばっかり描いてたんですよね…振り返って自分自身で驚いたww



皆様、改めて新年明けましておめでとうございますw



さて、1月から始まった今期アニメ
皆さん何見てます?
僕の視聴予定は
あの夏で待ってる
 →おねティとか懐かしすぎる! ブヒブヒ! 絵描きたい!

探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕
 →マジキチ(褒め言葉)  シャロ描きたい!

と、2つになる予感。
見れる範囲ならあと1つくらい見たいなぁとは思うけど、難しいかなぁ><




ついにカードゲームに手を出した

475161526.jpg
買いました

プリズムコネクトのプリキュアパックが出たんですよ!
買うしかないじゃない\(^o^)/



というわけで
スターターパックとBOX1箱とパック6袋買いました(・ω<)

結構懐かしい感じもしましたが
とりあえず
プリキュアデッキ

制服デッキ
のようなもの(勝手に命名)を作ってみました(キリッ

このままS☆Sと5シリーズときてフレッシュが来たらマズイ


金銭的に、です \(^o^)/



問題は対戦相手が居ないわけですが (T_T)


みんなやろうよー!><


あけましておめでとうございます

2011年お世話になりました
また本年もよろしくお願いいたします。

本年は早速15日にこみっくトレジャー19に参加します!
また4コマ描きました
1p_2 のコピー
 ↑ サンプル:クリックで拡大





Pー17b 「えぬえふぴぃ」にてアイマス本です
また四コマ・・・と裏表紙描いてますんでよろしくお願いします(^-^)



そして、今年の予定は現在未定です
・コミトレ
夏コミ
・プリキュアまつり3
この辺りは出たいなぁと考えてますw




ちょっと振り返りでも(主にイベントの

1月 コミトレ17
ミクのチラシを持っていって配ったような

2月 スイートプリキュア放送開始!
響さんが可愛すぎて惚れた(^^)

3月 プリキュア祭
合宿といい、猛烈に面白かった!
(再度フレプリ熱が盛り上がった

4月 リトバスパーティ参加
とりあえず緊張しまくってたような・・・

5月から8月
練習とか落書きとか原稿準備中とか

9月 コミトレ18・keyパーティ2
Keyパーティ2は名古屋だったので初の遠征!
yasuさん色々とありがとうございました(>_<)

10月 えぬえふぴぃで東方紅楼夢
白黒(オールモノクロ)でやりました、なかなか難しかったです

11月 プリキュア祭2!
初のコスプレ参加w
妙なカオルちゃんの写真があったらそれ私の可能性が大きいです(^-^;

12月 次のコミトレに向けて準備
というわけで今に至ります


今年は何が出来るかなと
ある程度決めている目標はあるので、それも沿って決めれたらいいなと。

またそれは、数日後の日記にでも^^


今年もよろしくお願いいたします。

来るべき対話に備えて

というのは

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付きアイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
(2011/10/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

10月末に発売されるアイマス2



・・・欲しくてたまりません(ジュルリ

まぁ通常版でもいいかなぁと財布と相談しながら考えたいと思うのです
というのも、我が家にはPS3が無いという大問題が

そしてゲーム専用(モノラル音声のブラウン管)テレビでゲームを今までやってて、それでもいいのかな?なんて思っていたら
そうなると映像はかなり残念画質になりますよ
と、店員や友人などからバッシングのように言われたので「じゃ、テレビ買わなきゃなぁ」と思い立って早数週間。



本日買っちゃいました☆ (ゝω・) テヘペロ



SHARPの24型で、かなり安かったし、さらにHDMIでつなぐとPCモニターにもなるとか何とかで「何かの時に使えるかな?」と思ってついつい・・・そして何より深夜アニメ等を堂々と自室で観れるようになった&録画できるようになったのも個人的にはイイネ!って感じなのです。
しかし最近のテレビってすごいですね。。。番組表見れてそこから録画できるなんて・・・
早速プリキュアを録画予約したのは言うまでもない

あとはPS3を買うだけですね!!


インタビューズ

■何かインタビューズとやらが流行っていたので、登録してみました!

http://theinterviews.jp/rize23

更新頻度は少ないかもだけど、質問していってね!!^^



■今週末のkeyパーティ2
なんとか参加できそうです。
一応予定としては
・先日の新刊  (200円
・ペーパー等  (無料

あと、最後に色紙・・・かな?
388835714.jpg
こんなん置いてますw

さて、またペーパー絵、作ってきますー^q^




NEXT≫
プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
