

「俺たちが講演してやんよ!」

 おひさしぶりでございます←


 もう10月なので各大学等で学園祭イベントなんかがあるようですねー・・・・・・懐かしい←
 そんな中で鍵っ子としては見逃せないイベントがあったのでちょっと記載。
 ・・・その名も!
 
 Angel Beats!大ヒット記念企画
  ~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ!」~

 
 主催:京都大学アニメーション同好会 ←勝手に一人で京都アニメーション主催と見間違えて驚いてたのは言うまでもない
 場所:京都大学吉田キャンパス 本部構内 法経済学部本館二階西 法経第一教室
 日時:2010年11月21日(日曜日) 13:00(予定)
 講師:岸 誠二 麻枝 准
 

                    (敬略称)



 というわけで、俺歓喜すぎるイベントなわけですよ。 ほら、日曜だし←

 生だーまえと岸監督とのトークショーが見れるなんて・・・と思うと動かずにはいれませんですね。



 とりあえず申し込んでみます。


 毎度毎度言うけど、申し込まないと当たらないですしねw



ガルデモライブとAngelBeats!の考えと

 ガルデモライブの先着の当落出ましたねー!!! 皆さんはいかがでしたか?
 僕は広島と大阪の2公演応募したんですが、先行は広島だけ当選しました・・・が
 チケット引き換えに間に合わなかったのですー!!\(^o^)/



 そんなわけで。。。
 本日の10時から開始だった一般応募に突入してきました←
 もちろん狙いはおおさk……ではなく広島ですww
 色々助けをいただきながらもなんとか広島回は入手できたので参加しに行きますね!


 大阪回は参加できても途中参加とかになりそうだけど、もう時間の都合さえつけばオフ会だけしに行きます←
 広島ではうまいもの飲み食いして帰ってやるー!!(>_<)

 そんな一般応募の前に追加公演が決まっていたみたいですねwww
 『おっしゃーそれならいくぜー!』

 と思ってましたが、ちょっと日程的に無理そうな予感しまくりです(T-T)
 開催日:9月1日(水) 場所:『なんばHatch』
 開催日:9月2日(木) 場所:『SHIBUYA-AX』
 先行応募は7/8 18:00~ 7/14 23:00までだそうので要チェックです!!


 そんなAngelBeats!もBSでの放送を最後に放送が終了してしまいます。
 終ったのかって感じがしないですし、どうしても尺が足らんかった気がするなぁ、という思いで沢山だったりもします。
 まぁでもBD/DVDのオーディオコメンタリーで楽しみます。買ってるだけで信者っぽいけどさwww
 それでもアレには愛があると思うんだよね、キャラ崩壊だと言われようが、原作崩壊(?)と言われようが、ゲームで言う日常パート的な所がアレだと思うんですよ。僕の(つまりいち信者の)勝手な思いだけどさ。
 CLANNADには「それと便座カバー」とかリトバスだと「筋肉筋肉!」とか「国崎最高!」だとかああいうギャグというか本当に全くもって必要無い話やシーンなんだけど、ああいうのがあって、ああいうやり取りがあって愛されてるなぁと、楽しいなぁと思っちゃうんですよね。

 Keyのゲームもただの泣かせる話じゃないか、とも言われるけど、ただただ単純にその作品のテーマを伝えたいという事をストレートにぶつけてきてるんだ、って思えるんです。

 それだけど合間合間の日常パートがそれまでに積み重なって、そんな楽しいパートから僕らもそのキャラをみんな好きになっていってるんですから。
 AB!にも「ただのアホですね」って発言もあったけど、インパクトが薄いなぁと。だってこれボケやなくてツッコミやんって所があるのかな?

 このオーディオコメンタリーやドラマCDがアホしてるから、もっとAB!が楽しくなるんじゃないかな。なんて考えながら毎月のBDを楽しみにしている僕なのでした。

 そんなわけもあって、AB!が終った気になれないという勝手ないち信者の戯言でしたww




 そういえば:クドわふの事

 ちょうど折り返しの所だと思っています。
 色々『なんかおかしいなぁ』と思いながらだったけどなんとか折り返しへ(っぽい)
 というかやっぱり智代アフターをイメージしてしまいますよね。

 このペースだともしかしたら明日には感想書けるかもしれないので、わしゃーっとプレイします!(>ω<)/



Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/21)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る

AngelBeats!でおなじみのガルデモがライブツアーを開催決定!!

 その名も
 
 Girls Dead Monster starring LiSA tour2010-Keep The Angel Beats!-
 

 8月3日(火)名古屋e.l.lを皮切りに全9公演を開催!!
 もちろんライブでしか買えないオリジナルグッズも販売予定


 名古屋・仙台・金沢・広島・京都・大阪・愛媛・東京・福岡
 OPEN18:00~ START19:00~
が多いですね

 こういったツアーになってますので、どこかの公演であれば皆さんの近場であるとは思いますので、しっかり参加できるんじゃないでしょうか?
 

 そういえば以前に何度か大阪のBIG CATに行ったことがありますが、1300人は入れる箱だったので、意外と当選確率高いんじゃないかなぁと、ちょっと余裕ぶいてみたりしてますがww
 とりあえず僕は大阪と、日曜である点だけで広島も応募してみようかなと思ってます。大阪は平日ですので;;

 現在、HPにて先行申し込みを行っています(7/4マデ)ので、参加してみようかと考えておられる方は是非今のうちに抽選に申し込んでみましょう!!

 抽選に参加しなければチケットは当たらないのですから!!



 と、いうわけでAngelBeats!本編は終ってしまいましたが、ガルデモライブやBD/DVD等々、まだまだ展開は続いていくのでおいかけるのが楽しみです!(夏になれば多くのAB!本探せるんだろうなぁ ←


Keep The Beats!Keep The Beats!
(2010/06/30)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

 先日発売されたガルデモアルバム KeepTheBeats! 本当に良い曲だらけです。
 これに収録されている『一番の宝物』 は、あまりにも有名ですが、一度フルで聞いてみていただけたらと思います。泣けます!!

Angel Beats! BD/DVD 第一巻発売!

 AngelBeats!のBD/DVDがついに発売されました。
 もちろん買いました!!←

DSC_0036-1.jpg
 

 

【完全生産限定版特典(Blu-ray&DVD共通)】
・本編DISC+特典CD(麻枝准書き下ろしドラマCD)
・キャラクター原案:Na-Ga描き下ろし三方背BOX
・OP&ED楽曲譜面掲載ブックレット

【音声特典】
・麻枝准書き下ろしキャラクターコメンタリー


 といった特典内容ですが、個人的にかなりツボでした。

 麻枝准書き下ろしのコメンタリーがやっぱり良いですね。早口であるといった難点はありますけど、日向が主人公かってくらいの(音無代わり)ツッコミとか内容にマイケルやらT-1000が出たりゆりっぺの夢が語られたりと、オーディオコメンタリーで作品の説明は0.5のボケが9.5くらいのオーディオコメンタリーなんですが、ファンには必聴してもらいたい内容です。 むしろ薄い本向けになってたり・・・とか?
 あとドラマCDも酷い。



 内容はもちろん1話と2話。1話にOPが付いてたりと『放送時間(尺)の為に無理矢理OP削ってたんだなぁ』と思わせるBD/DVDでした。そして、見直してみると意外な発見とか今になって気づいたこともあったりで最終回直前という事もあって、最高潮の盛り上がりを見せております!
 関東ではもう最終回が放送されてるみたいですが、完全に回避してます←
 関西ではあと数時間……楽しみに期待してテレビ前でワクワクしておきます!!w

 とりあえずBD/DVDのオーディオコメンタリー、みなさん聞いてみてください!!
 

 
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る

Angel Beats! scene01

ついにAngelBeats!が大阪(MBS)にて放送されました

ちょっと忘れないように個人的にメモしてみますwww

『続きを読む』
以降、ネタバレ含みます


関連リンク
Angel Beats!第一話が不評な理由を、麻枝信者目線で考えてみた
AngelBeats!展開予想~世界崩壊する? 天使はぼっちになる? <りきおの雑記さん>
 考察がメインです。相変わらず色んな所へ見て考えておられているので面白い。
『Angel Beats!』第1話の超個人的“感想” <かぎっこのじゆうちょうさん>
第一話「Depature」感想  <Visual Art's 情報局さん>
Angel Beats!は智代アフターのリベンジである <nowsの創造した世界さん>
 麻枝准のインタビューと共に、前作(?)智代アフターとの関連性などを考察されております。
 各々が様々な考察などされてて感想とともに面白い記事があります。

 ↓↓↓↓↓↓↓

Angel Beats PV8公開

 Angel Beats! PV8が公開されてました。
 http://www.angelbeats.jp/movie/pv08.html
 動く動く!
 
 で、ちょっと思ったことを…

ゆり「私たちがかつて生きていた世界では、人の「死」は無差別に、無作為に訪れるものだった。
でもこの世界は違うのよ。
天使にさえ抵抗すれば存在し続けられる。
 抗えるのよ。」


 ある種のルールですよね。
 
 PV見てたら音無が天使に刺され(そうになる)シーンが前々から流れていたんだけど、夢オチって事じゃなくて本当の事かもしれないって会話と合わせたらそうとらえられる。

 音無「じゃぁ、証明してくれよ! 俺は死んでるからもう、死なない……って……」


 まぁこんな台詞なんですが。 ここで刺された場合って、普通なら死んでしまいますよね。 でも刺されたとしても死なないのがこの死後の世界の設定。
 その設定はこの世界に居るヒト(?)の常識。
 で、天使に抗うことがここでの死、消滅から抗える。というのも周知の設定。 
 ならば、その天使と戦って、刺されたりするとどうなるの?
 もしもそれで死んでしまわないのならば、なんて不毛な戦い。。。PVで音無が刺されそうになってますが、そのまま刺されてしまっても生きている状態が証明されたら……ゲームで言うなら死なないゲームやってるみたいじゃない、ハラハラしない。
 そんな戦いをしているのは、ただ「神様」といわれるものを楽しませるだけの箱庭だから?
 そんな設定じゃないとは思いますが…
 いったい、どうなってるんだろうか? 
 

 そんなAB! 主題歌は
 My Soul,Your Beats! / Lia
 Liaさん歌声キレイすぎっす><

 あと2週間ほどで見れると思うと、ほんと楽しみで楽しみで仕方ないですwww
プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
