

告知用 ※一番上に表示されてます

※ お知らせ用なので一番上に必ず表示されます
参加確定&予定 同人即売会イベント一覧

◆プリキュアまつりDX4 4/5
東せつなを見守る会 で参加予定です!


今日のコミトレとポスターのお話

先日の通り
コ-34a しあわせスパイラル

にて、コミトレ参加いたしますー!

結局置けるものは
冬コミのアイカツ本

ペーパーくらいになりそうです…(しかもこれから)


僕自身は朝一の設営だけやって
10時までにはちょっと出かけることになり、昼過ぎた頃にインテックス大阪に戻ってくる事になると思います。
ちらっと聞く限り、サークル入場開始直後は並んで待つことになりそうなので、ギリギリになると思いますが…(;´д`)
ちょっとドタバタしますが、お会いできるの楽しみにしております。


そうそう、先日冬コミの表紙絵ポスターの話をしましたが、14時には僕も戻れているので
14時00分~14時05分の間に欲しい方がいらっしゃったらブース前までお越しいただき、ポスターの件お伝えください。
1枚しか無いので、もしも2人以上ならじゃんけんで公平に。
サイズはA2サイズ、筒ごとお渡しします。


■劇場版サイコパスみてきました
これこれ!こういうのがみたかった!
内容詰まってて最高に楽しかったんで、是非。
やっぱ虚淵さんだなーって改めて思いました。
惜しむべきは楽園追放をずっと期待してたのに観に行けなかったこと…
レンタルとかあるんかな?

今期のアニメも始まってきたので毎週楽しみですね。
今月末には観てるアニメのキャラもどんどん描いていきたいなー
さて、ペーパー用の絵描きますか。。。

寝ないとしんどいけど。。。

コミトレについて+雑記

今年二度目のブログ更新
更新していくって言ったからやるゾ

◆コミトレについて
前回の更新でコミトレの事をさっくりしか書いてないのでちょっと今日はその追記
1/18開催のコミトレ25では 5号館 コ-34a 「しあわせスパイラル」にてお待ちしております
新刊はコピー本を作っているのと、数枚にはなるでしょうが色紙を持って行こうかなと思っています。
冬コミの新刊もあるにはあるのですが残りがわずかで、無くなればすいません。
B5HEAD_FC3_2_201412200056267a1.jpg ※本の表紙画像
あと、冬コミで使ったポスターを持っていきますがもし欲しい方いらっしゃったら
抽選か何かで、お渡ししたいなと思っています。(1名)
上記のタイトルが抜けてブース番号とサークル名が記載されているものになるのですが。
また詳細はTwitterやこちらでお伝えしたいと思います。

あと、急用が入ってしまい、昼過ぎまで本人不在ですのであしからず。



◆雑記
DSC_1956.jpg
手帳を買いました ※数年ぶり
先日言った今年の目標に、継続して手帳を使い切る事をこれをもって追加したいと思います

過去、学生のときや新卒辺りまでは持ってたんですが、いかんせんデジタルツールと日々の何も無い生活から、予定を書き込む癖があまり無くなってしまって…

小さい手帳は文字書き込む量が制限されるわ書きづらいわ、しまいにどこかいってしまうわという経験
ちょっと大き目にしたときは中途半端すぎ&形がちょっと特殊で最初はよかったけど飽きたり使いにくいわという経験
デジタルにするといちいち起動が邪魔くさかったり、すぐに書き込みができなくて書き漏れたりという経験

という事で今回は基本に戻ってA5サイズのリングノート版を購入してみました。
最近は同人誌でもこういうサイズも多いですし、よくある本のサイズでもあるので持ちやすい&書きこみやすい!
デジタルも便利で、腰をすえて取り組む分には便利なんですけどね、メモみたいなもんはやっぱこういうアナログが一番だなと改めて思ったりしました。
手帳持つの久々すぎてちょっとワクワクしてます。いい使い方何かあるかな?


あ、目標追加なんですがそのクールで視聴してるアニメのキャラは1枚は描く
ってのも目標に入れるだけ入れておきましょ。

今年はこんな感じで適当に更新していきますか。

プリキュアイズム2

突然ですが
明日、京都で開催されるComicCommunication18と併催の
プリキュアイズム2に参加することとなりました。

いつものとおり、プリキュアイベントなので
【東せつなを見守る会】での参加となります。
新刊がペーパーしか用意できず、既刊のみとなりますが。
1SPカット枠 izm
サークル番号は 【マロ-07b】です



レインボーフレーバー9で発行する
東せつなアンソロの情報も持っていきますので
よろしければ是非お声かけいただければ、おまけの話や
本の表紙くらいはお見せできるかと思いますので

よろしければ、お越しいただければと思います。

20時からはいつものアレですよ!アレ!

FRESH収穫祭お疲れ様でした

FRESH収穫祭お疲れ様でしたー
とても楽しいイベントでしたw

次はコミケですねー
とはいえ、今日には結果が出るので、ドキドキです・・・
完全勝利か完全敗北かー
楽しみです。

その裏ではまぁ書き続けていこうかなと思いますがw


プリキュアオンリーでは
11月のプリキュアイズム
12月のレイフレ
を今のとこ予定してます。
レイフレには色々と予定してる事があるのでおいおい発表できれば、なんて思います。


東せつなを見守る会のサイトはここから


FRESH収穫祭に参加します

5月26日の関東・板橋で行われるフレッシュプリキュアオンリーイベントに
東せつなを見守る会で参加予定です。(申し込み済

日時:5/26(日) イベント名:FRESH収穫祭2013
場所:板橋産連会館3F会議室
ブースNo.09


になります。

おしながき のコピー2
サムネイルクリックで大きくなります

今回はお品書きを作ってみたんですよねー
パッと見てわかるようにしたつもりなんですが、どうでしょうか・・・?

もう明後日なんですが、ほぼ準備が出来てない・・・やばい!

あ、最近はアナログにもハマりだしましたw
水彩も出来るようにしたいなぁとの事でいろいろ助けていただいております><

今から間に合えば色紙は水彩塗りを持っていけたらと思います^^

プリキュアまつりDXお疲れ様でした

お久しぶりです(更新忘れてた)

先日はプリキュアまつりDXお疲れ様でした
というわけでまつりDXに参加してきました。
B5_表紙原稿コピー2
こんな表紙で新刊も出させていただきました。

前日ツアーという事で、京都を散策したりとホント楽しい2日間でした。

その際にしおりを作成し、挿絵も描かせてもらいました!

次回は5/26のFRESH収穫祭2013に「東せつなを見守る会」でまた参加します!
これについては東京の板橋でやるので東京の方々で会えるのかな?と思うとワクワク!
またその前にはココも更新しないとですね・・・(゜-゜;

コミトレ21はナー06bでお待ちしております

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(今更感

早速ですが今日、インテックス大阪のコミックトレジャー21にて
ナ-06b しあわせスパイラル にて参加させていただきます…

実を言うと冬コミの新刊が手元に無くなってしまい…
代替でペーパーと色紙を置けたら置いておこうかなと思います。

隣のブース(06a)のえぬえふぴぃ♪ではリトバスの合同誌の表紙を描かせていただきました
little_nfp_06 のコピー
よければお手にとっていただければと思います。



ちなみに
冬コミの新刊の一部をとらのあな様で委託させていただいております。
どうぞよろしくおねがいいたします

見守る会のブログが出来ました!

プリキュアイズム!お疲れ様でしたー!

所用で1時半前にしか、会場に着かなかったので全体的になかなかしっかりお話できなくてあっという間の時間でした・・・><

個人的にはアフターのジャンケンイベントが合同ではっぷっぷーって感じでした
声聞こえにくかったりしてなんの景品か全く分からんかったんで…

とまぁそんな感じでしたが、東せつなを見守る会、今回もありがとうございました!
アフターイベントもわいわいできて楽しかったですwww



そして、東せつなを見守る会の公式ブログが出来上がりました!
http://mimamorukai.wordpress.com/
ここで今後は見守る会の告知や情報を開示していきますので、よろしくおねがいします!



これからリィゼは冬コミの原稿頑張ります!
ではー

プリキュアイズム!は コー05 です【告知】

11/11に開催されるプリキュアイズム!の詳細が出たので告知です


・サークル名 『東せつなを見守る会』
・ブース番号 コー5
・本情報
 【新刊】 東せつなを見守る会 総集編01 
 過去の活動で出した&配布したまとめと+αで総ページ104pの大ボリューム!
 
 【既刊】プリキュア祭3で出したNot FUKOを持っていきます

・B5サイズ



と、言うわけで総集編+αをもっていきます。
とはいえ、総集編には今夏のイベント『がんばるわ!!聖誕祭2012!!』にて限定配布した本も含んでいますので、見ごたえは十分かと勝手ながら思っております。


izumu_ease_w.png
僕はこんな感じでイース様描いてたりしますんでよろしくお願いします!

アフターイベントにも見守る会のメンバー各々が色々準備していく予定なので、そちらも期待いただければと思っております。

では、会場でお会いできますように!



・・・とはいえ、僕はちょっと遅れて昼過ぎ参戦になる予定なのが少し悔しいですが;;

渚の天使ちゃん

ようやくモバマスキャラ描けたで・・・
ranko_03_w1.png
神崎蘭子ちゃん!
可愛すぎてたまらんです・・・SR持ってないんですけどね;;;;;;;
誰かください^q^ ←

水の感じとか出すのにだいぶ頑張ったつもりだけど、海っぽく見えていたら嬉しいなって。


次回の参加イベントの件ですが
11月11日にあるプリキュアイズムに正式に参加します!

結局「東せつなを見守る会」での参加となりました
今回はサークルカットを描かせてもらってますんで、また完成したらここにでもアップしますねー^^



大きいのはコチラでも ↓


KeyPoints2の事

10月8日のKey Points2にて
e17 Check it!様 企画のリトバスアニメ化記念本に参加させていただくことになりました

詳細はコチラ(上のバナーリンク)でどうぞ


色んなすばらしい方々と一緒に参加させてもらって嬉しい限りです><

ほんで僕のイラストがはるかなです
Little anime_w
やっぱりこの二人は描いてて楽しかったですwww


そんな感じで絵師様がアニメ化記念としてカラーイラストを寄稿している本がKeyPoints2にて出るとの事なので、どうかよろしくお願いします。




いつもの大きいのはPixivにて

コミトレ20&プリキュアまつり3お疲れ様でした

しばらくぶりでございます。リィゼです。

コミックトレジャー20お疲れ様でした!
寄っていただいた方、お会いできた方、皆様本当にありがとうございました!

今回一人で参加でしたが、おとなり様が友人の友人という世間は狭いなぁ状態だったり
同種業界の方同士が知り合ってしゃべりながら店番していただいたりと、本当にお世話になりました(^^;




そして先週の9/8と9/9はプリキュアまつり3の前夜祭と本番!
プリキュアのDJイベントなんて楽しくてしかたありませんでしたww


色んなプリオタと出会えたのが本当に楽しくて、もっともっと話もしたかったけど、時間足らずで・・・><

踊ってはしゃいでワイワイやっててスンマセンでした(^^;;;;
最後のほうは一枚絵を描くのに必死になってしまったという状況でしたしww
scan-002.jpg
こんなせっちゃんを描いてました
アナログで描いたの久々でビビりながら描きました^^;

そして9/9のプリキュアまつり3!
前日の流れもあってか人も結構多いし、会場も広いわで大盛り上がりでした!!

最後のちょっとした時間には空いてるスペースでみんなでプリキュアのダンスを踊ったりしましたし!
満開*スマイルを完全に覚えてきてる人達がある程度居て、なんやこの人達は・・・!とは思ったりしてましたww


次のイベントは11月の京都のプリキュアイズムか、それも無ければ冬のコミケになるかと思います。


あ、Key points2にて、Check it!さん主催の合同誌のイラスト集に参加させていただくことになりました!
Little anime_2
はるちんとかなたんを描こうと今塗り塗りやってますw
またしっかり公開できるときには報告させていただきますが、簡単ながらご連絡ですw


コミトレ20 新刊サンプル

こんばんは、リィゼです。
今週末のコミトレ20の新刊概要が出来ましたので告知です
タイトル:緑川なおの直球勝負!
スペース:ソ-40a


h1_k_w のコピー
緑川なおの直球勝負! 表紙です

サンプルも一部
p1_sample.jpg

p3_sample.jpg

なおちゃんをいじめてるというのが似合ってるという気もしますが…
直球勝負です、えぇ


CLIP STUDIOに悩み中

コミケの新刊入稿終わりました(挨拶

なんとか完成したのでよろしくお願いします。
詳細はコチラからどうぞ



絵を描くとき大抵saiですべてこなしているんですが、最近漫画の原稿とかやるにあたってどうにも色々不便だなぁと感じることも多々……
やっぱりイラスト描いてPixivやblogに載せるくらいならsaiで十分問題は無いんですが、いざ本にする原稿を描くぞー!と考えるといつもあんなのあればいいなぁとかトーンくらい貼れるようになった方がいいんだろうなぁとか考えてしまうわけで

CLIP STUDIOのサイトでは月額版とかDL版とかあるんですぐ使えるかなぁと思うし、いっぺん試しに…っていうならやっぱり月額版を買って少し使ってみるのがいいのかなぁとか色々迷い中
ずっとsaiばかりで、saiに慣れてきたってのはあるんだけど、今後の事も考えると……うーん

もう少し悩んでみようと思いますw

さーて!これからはコミトレの本の制作に取り掛かるのと
Rewrite HarvestFesta!をプレイしていこうかしらね!

またコミケ前に詳しい告知出せたらな、って思います。

NEXT≫
プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
