

明日のKey Points2は「e-17」こちらでゲスト参加です

今回僕は直接参加(一般含め)できません;;

ですが、ゲストで参加をさせてもらっています。

e-17 Check it!様にて、リトバスアニメ放送記念本(イラスト集)

こちらで参加させてもらっています。
すばらしい絵師さん方の思いのこもったリトバス絵が大集合です!
よろしければ足を運んでいただければと思います。



現地行きたかったなーとは思うものの、出れない状況なのでまたいずれのタイミングで・・・!




ヒャッホー! アニメ化だぜー!

ついにリトバスのアニメ化確定情報きましたね!

電撃からのソース漏れで色々憶測が飛び交ってたわけですが、4/1に公式HPから発表がw


とりあえず何度も再生してみるわけです^^


勝手ながらA-1あたりが制作かと思ったらJC・・・
まぁどれにしても見るし、たぶんBDも買うんで問題ないです←


色々やってほしい小ネタ(筋肉・新聞紙ブレード・夜の校舎etc etc...)の事もあるけど。。。
anego2_kw.jpg新聞紙ネタでお絵かき
設定自体になかなか難しいような気もするんで、どういう風に出来上がってくるか楽しみです
土台はやっぱりしっかりやってほしいですしw



ようやくか!って感じもするわけですが
なんか一部ではこの秋に放送開始とか言ってますけど
これから徐々に情報も出てくるので毎回楽しみにまってようかなと思います。


いやっほー!筋肉筋肉!!

Rewrite ちはやルート終了

 とりあえずちはやルートだけクリアしましたー!!!
 ちはや可愛すぎ!!(≧ω≦)
 
 攻略とかなんも観ずにプレイしていく性質なので、おそらくどっか画像抜けてるんでしょうけど(咲夜の画像なんでか一枚足りてないし・・・

 でも一番先に狙ってたちはやルート行けてよかった・・・!



 あとは結構全くもって注目してなかった会長がちょっとツボってたり、小鳥の「ふしだらNG!」とかとか、この二人にもツボってるわけなんですが。
 まぁ、いっぺん全員分の絵描いてみたいなぁなんて思うわけです。

 体験版もそこそこしかやってなかったのもあるけど、共通ルートはちょっと長いなぁというような感覚。
 後は咲夜がカッコよすぎるわけで、ふと脳裏にFateの凛ルートを彷彿と・・・アーチャーかっこいー!! ←


 全体的な話は、ちはやルートしか終了していないからまだまだよくわかって無いんだけども、普通に面白かったよ!!

 過去のKeyとは雰囲気は結構違うんだけど、キャラはリトバスみたいにある程度誰とでも組み合わせれますし、最後まで早くやりたいなー
 頑張って原稿終わらせます・・・ハイ



Rewrite

 ついにRewrite発売されたやないですかあああああああああ!!!!!(挨拶

 こんにちは、リィゼです。

 ついに先週、Keyの新作である「Rewrite」が発売されました!
 いたるさんが暖めた企画が数年かけて作品として世にでる事となりました、どうもいたるさんの同人誌とか見てると04年あたりの所にこのRewriteの制服っぽいのがあるとかないとか(確認中
 

 結局今回も公式通販使えず、ソフマップで買うという結果に陥りましたorz

 初日に買いに行ったのですけど、まだほぼプレイできてないっていう事実・・・

 あぁー早くプレイしたい!w 早くちはやとチュッチュッしたい!


 tihaya2-p.jpg
 と、いうわけで愛すべきちはやさん。
 一部で角材さんとか言われてますけど、いいニックネームだと思いますよ!www

 キャラの感じはいつものkeyっぽいですよねーw
 まさかのですます口調で僕の心は打ち抜かれました、やべぇ、可愛すぎるだろ!
 

 ちはやかわいいよちはや!(^q^)


 大きいのはコチラで
 


 

 あと、Keyパーティ2に申し込んでみました^^
 9月11日は名古屋に居ますので、是非ともお越しになる方はボクと握手をw


Air ~そら~


 先日飛び込んで来たニュース。

 声優の川上とも子さんが死去されたというニュースを聞いたのが10日の夕方、仕事帰りの所でした。

 先日からちょっと身内で入院やら退院とかあった裏でこのニュースなので、なんだかショックが大きかったです。


 その晩からAirを一気に見直しましたw

 約1年ぶりに観るけど、相変わらずの「ママー」のシーンや美凪の話でなかされてしまう結果に。
 昔は晴子さんの良さがあんまわかんなかったけど、今ならわかるわw
 というわけで荒ぶったこの土日

 ひたすら観鈴ちんのラクガキばかり描いてましたw


 misuzu.jpg
misuzu-2.jpg
misuzu-3.jpg
misuzu-4.jpg

 こんなラフだけど4枚描きました、また改めてペン入れはしますww


 観鈴ちんには色々思い入れはありますし、夏も好きだしでAIRは本当に大好きな作品です。
 川上とも子さん。 ありがとうございました。




  

G's Festival! Deluxe vol.7

 クドわふたー発売まであと5日となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 店舗によっては深夜販売(24日23:50~開店 25日00:00~販売開始)という店舗もあるようで、今月の月末ってクドわふたーだけじゃなく、色んなゲームが販売されるんですね。 個人的には「あまあね」と「bitter smile.」は結構前評判も高く、買うって声が多いようにも見受けられますし。


 そんな販売の直前ですがG's Festival! Deluxe vol.7が発売されました。もちろんメインはクドわふたーですよ!
 今回の付録はクドリャフカのびのび水着着せ替えフィギュア、のみとなっておりますが、まぁ時間もいろいろ足りなかったのかなとは思いながら、ちょっと個人的なまとめでも簡潔にさらっと書いておきます。



 ※) キャラクター紹介とストーリー

 前回、リトバスの時にも発売されていたG's Festival Deluxeのようにキャラクター紹介と、キャラについて中島さん・魁さん・城桐さん・Na-Gaさんがどういったキャラなのかコメントしており、佳奈多やあーちゃん先輩についてもコメントを出していたりと、この辺りなんかちょっと見所じゃないのかな、と思っています。リトバスエクスタシーの佳奈多ストーリーについても触れていたりしていますしね。 あと、いたるさんは佳奈多をよく描いてる事をよく見かけた気がするんですが、それもあってか今作に出てくる佳奈多はさらに可愛くなっているんですよね。そう思うのは、僕だけでしょうか?w
 ストーリーについては当たり障り無く、プロローグと物語が始まっていく所までが載せられてるんじゃないのかなと思います。 しかし、シーンについても記載してたのはちょっと個人的に衝撃ありましたけど……まぁ前回(智代アフター)の事をイメージしてたんで、「あぁそうなのか」という思いでした。 それにそうでないといけなかったんだと思います、話には流れがあるので。 

 
 
 ※)鈴田さんインタビューとスタッフインタビュー そしてKSL2010レポ
 
 クド役の(着ぐるみわんこ)鈴田美夜子さんからクドについてや、クドわふたー全般・OPを歌う時のちょっとした逸話とかがV.I.P.後~KSLの直前までにインタビューされていた分が掲載され、鈴田さんが「KSLで酸素をお願いします! ライブの為にジムで鍛えてますので!」という発言には驚くばかり。 流石に土曜の晩のラストでは流石に体力が……ってシーンもありましたがライブは本当に楽しかったですし、周りでも良かったという話ですので、鈴田さんの努力はしっかり届いています!←
 スタッフインタビューではなぜペットボトルロケットだったのか、魁先生のCGの無茶ぶりやらイチャラブシーンについて……ですが、イチャラブシーンインタビューが酷い(いい意味で
 清水さんはいわゆる「聖水」シーンを期待してるだとか、野外が云々だとか、スク水がどうだとか。そして中島さんの最高の一言「オフィシャルで出来ないけど、理樹を女装させて、クドが強気で……ウチでできないんでユーザーさんで盛り上げていただければ……

 ハイ、女装理樹ここでもOKデマシタヨー!
 
 あとはエンディングまで見てくれという言葉でした。麻枝さんがかなり褒めてるED曲らしいですしね。

 KSLレポは写真が多くつい先月のイベントでしたがいろいろ振り返れて個人的にかなりあっさりとしっかりまとまってる記事でした。 全日分のセトリも載ってましたし、参加できてない回の曲も把握できて全て把握できる内容でした。



 ※)Rewriteについてもページがありました
 体験版が同封されるって事だったので、数ページ載ってました。
 5人のヒロインは全員登場して1エピソードは体験できる。結構長くできる体験版だそうです。

 「エピソードの1つは」という所が気になりますね。おおまかな5人のヒロインのルートはあるんでしょうけど、そこに行くまでにエピソード(事件・ニュースや噂)とやらを集めないといけない仕組みになってるんじゃないのかなぁなんて。まぁKeyのいつも通りの流れなんでしょうけれどww
 後、舞台の時間的にはOctober、つまり10月頭の時期になる模様です。RewriteはKey初、秋の作品となるわけですね。

 

 そんな内容でした。 ある程度書いてますが、悪いものではないので良ければ発売日前後には手に入れていただけたらいろいろイメージできて楽しいと思いますよ!


キネティックノベル大賞と人材募集 ほか

 本日はKey関連のまとめでも簡単に。
 結構自分中心のまとめだけど、どこかで情報をキャッチしていただけたらとも思うので。


 ※) 第一回キネティックノベル大賞 について
 
 鍵っ子では「planetarian」で有名ですが、他にはアニメ化もされてる「神曲奏界ポリフォニカ」とかの作品もこのキネティックノベルというデバイスで扱われてたりします。
 そんなキネティックノベルがちょっとした企画としてキネティックノベル大賞を開催するということで盛り上がり……をみせています。

 ノベル だったらシナリオなんでしょ? というような意見とは思いますが、違うんです
 僕も詳しく知らなかったんですが応募要項を見てるとシナリオはもちろん、イラスト部門、音楽部門と、まぁほぼすべての部門で募集を行っているとの事なので、絵はまぁまぁ出来るけどシナリオ・ノベルが不得手という方や音楽なら負けないっていう方でも応募可能というのがこの企画の面白い所ではないのでしょうか? ノベル・シナリオ部門なんか大賞でキネノベと小説出版確定なので、本当に大きな企画だと思うので、業界等を目指されている方は是非とも参考にしてみるのもどうでしょうか?
 
 参考リンク
 ・キネティックノベル大賞 説明会で判明した、キネノベ大賞の中身とは?   <りきおの雑記さん>



 ※) 人材募集という、Key本社でも動きが……
 
 この春に人材募集をしていたイメージがまだ残るKeyですけど、グラフィッカーの人材募集をどうも行い始めた模様。
 内容に【CG彩色、印刷物・システム用素材デザイン】と、あるので勝手にグラフィッカーと言ってますw
 
 課題は課題線画の彩色とその背景デザイン、彩色済みのCG2枚だそうです。
 個人的に課題線画を手に入れるのだけでもゲーム作っている方や、CGされてる絵師さんにはいいものじゃないのかなと勝手に思っております。 
 と、いうのもその線画はリトルバスターズ!内で使用されたCGのワンシーンなのです。
 「あぁ、Keyやゲームはこうやってある程度やってるのか」とか、多少勉強にもなりますし、塗りも練習できるので一石二鳥の物ではないでしょうか?
 キネノベとKeyと人材募集系の話も多いので、厳しい業界とも聞きますが。 募集しているところは募集していますよね。 
 今回は新卒でなく、中途採用なので、それだけ注意です!



※) KSL2010ライブレポ
  
 まだまだ、つい先日に開催されたばかりのKSL2010のライブレポがあったのでちょっとリンク張っておきます。
 ガルデモライブの噂もあったりと来年も次回のライブにも期待が出来ますが、今一度改めて参加された方は振り返ってみて、参加できなかった方はとりあえずこれでも見ていただければこんなライブだったんだなーと楽しめるとおもいます!w



※) クドわふたー発売まであと約一週間。

 まぁそれだけでなく、Angel Beats! BD/DVDの第一巻とTrack ZERO等々今月末はKey関連が発売する物がかなり多いのでチェックは必須ですよ!
 ちょっと深夜販売も翌日があるので参加できないのですが、予約はバッチリなのでしっかり今月はKeyでまた(いつも?)盛り上がろうと思っています。

 


KSL 2010行ってきました

 お久しぶりでございます。

 更新しなきゃとか何とかしながら気が付いたら1ヶ月近く放置していたとは・・・申し訳ありません。 見てる方いらっしゃるのかという問いはゲホンゴホン
 


 簡単な現状(つまり言い訳である)を簡単につらねますと。
 仕事や原稿で追われてた。  というわけでございます(>_<)
 ・・・ツイッターは合間合間で出来ちゃうからめちゃくちゃ活動してますが←



 まぁそんなツイッターでお話できた方やお会いできた方からのお誘いから一昨日のKSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―  に参加できたのであります!! もう人生至上最高で最悪な出来事もあったけどさ!!



 24日の昼に会場へ着いて、昼の回へ参加。
 セトリは色々な所でご覧になれると思うので略! 印象に残った所だけつらつら書いていきます。
 まず、出てきたのが鈴田美夜子さん。もちろん着ぐるみで出てきました、出てきたと思ったらone's futureを披露してくださる、最高の盛り上がりと共にディファ有明内の酸素が一気に消化される。

 そして折戸さんとRitaさんとのMCからリトバスコーナーの民安ともえさんが登場! 昼の回は「鈴の密かな恋の歌」 夜の回は「Mission:Love sniper」を披露していただく。 たみーの衣装がとてもかわいかったのである。
 続いて佳奈多キャラソンのすずきけいこさん「raizon」でノリノリ!wwww
 そしてもちろんRitaさん。 「Alicemagic -Rockstar Ver.-」でかなり盛り上がる!! ここでリトバスゾーンは終了。
 
 そしてeufoniusさんがついに登場していただきCLANNADのターンへ。 「オーバー」をついに生で聞けて嬉しかった、以前は確か茶太さんが歌ってらっしゃったですし。
 そんな茶太さんは「影二つ-MintJam mix-」でした、あいかわらず茶太さんかわいいのなんのって!

 で、その後に現れたのはなんとLiaさん!!!wwwwwww
 「Light colors」 昼は「Hanabi」でウルウルしながら聞き入り 夜は「Farewell song」で楽しみ、のちMC入って「karuma」をごとPさんのイラストPV付きで歌っていただく。 もちろんボロ泣きでした、2公演とも!!!

 この空気の後にという気まずい入りだと本人も仰られてましたが多田葵さんが登場、ここからAB!タイムでEDを披露していただく、初めてフルで聞いたけどスルメ曲な予感。 しかしこの後に出てきたLiSAさんが半端なかったのです。。。
 「最高のイベントにするぞー!」との発言どおり、盛り上げ方が上手い上手い!! かなりクライマックスな盛り上がり方でアップテンポの3曲歌って行かれました。 夜の回の盛り上がり観てるとガルデモワンマンライブでも十分需要あるなぁと実感
 marinaさんには「MySong」にてしっとりさせていただきました。 消えないでー!

 そして我らが唯一神(!?)だーまえが登場してテンションはもうくちゃくちゃ最高に。だーまえの「Highest Life」は魂の歌でした。 麻枝准の作ってきた・表現したい事が現れてる曲ですし、生でだーまえが歌ってると、『AB!キャラでなくだーまえ自信の曲なんじゃね?』 と思える歌でした。
 ここでAB!終了、Rain Songだけ無かったのがちょと残念;;

 再度Liaさんが登場して「時を刻む唄」と「My Soul,Your Beats!」にて終了・・・な、わけもなく。

 アンコールはLiaさん「鳥の詩」・茶太さんの「だんご大家族」・鈴田美夜子さんで「one's futuer」
 ワンリャフカは昼で2回、夜でも2回歌ってたので最後は流石に死にそうになってました。。。こりゃ酸素ネタはしばらく続くぞ・・・!! もちろん最後は皆叫びながら全部大合唱。

 そして最後の挨拶・・・・・・ここで僕の悲劇は起こった

 夜の最後の公演の時、僕はちょうどド真ん中に居たんですよ。
 その最後の挨拶で皆さん並んで挨拶してくださって、その後にだーまえがピックを投げたんですね。
 「あーどっかいったなー」とか思ってたら目の前に赤いものが!!


 『痛っ!!』


 日本代表も真っ青のまさかのヘディングをしてしまう\(^o^)/
 そしてそれから結局見つからず今に至るのです・・・もう死んでも死に切れないっ!!\(^o^)/
 誰かピックを回収されたんでしょうか・・・;; 獲得できなくてもよかったから一目でもだーまえピックをしっかり見たかった・・・もう成仏できんので、SSSに入ってきます・・・


 そんなこともありましたが、めちゃくちゃ楽しかったライブでした。
 出演者の方・Keyスタッフの方々こんなライブをありがとうございました。
 お世話になった方・お会いできた方も、本当にありがとうございました。 会えなかった方はまたいつか!

 最後に一言
 鍵っ子最高おおおおおおおっ!!

 こんなバカレポに付き合っていただきありがとうございましたw 


KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―  当落通知!

 全落ちしました…\(^o^)/

 まぁ申し込みの仕方も悪かったんだろうとは自分自身思っていますが……(22日の土曜日昼・夜と申し込んだ)
 ツイッターのタイムライン見ていても当選者は半数以下って所でしょうか、特に土曜日は激戦区だったみたいで、そりゃはずれてしまうわなぁ……と落ち込みまくっています。

 応募した後に上司から『5月有給一日取れるぞ』って言われたから全力で土日楽しんでやろうと思って5月の24日に申請したけど、日にちずらそうかなぁ。
 とりあえず周辺のレポを期待する事にします><
 ホント残念……
 
 そういや既にヤフオクで転売されてるみたいだけど、それで参加って出来んのかしら?


 
 ちなみに中嶋さんのツイートにもありますが、当落通知のメールが届かない方の確認方法が公式通販ページに記載されてますので、届いていない方はご確認を!
 

 
 あ、あと、6月6日のコミコミ当選したみたいです。 申請したとおりならKeyブースですw
 また詳細は後日w

 あぁー原稿しなきゃー><

これからのKeyとこれまでのKey もしかすると麻枝准だけじゃないって事になるのか?

 先月末から情報が出続けてるKey関連情報。

 ・・・スイマセン、
 完全に追いきれません

 今、僕の情報源になっているのが主にツイッターからの情報がメイン
 後はそこでお世話になっている方々が運営しているブログやHP
 もちろんKey公式サイトも

 今週ってそういえば色々恐ろしいですよね。。。
 3/28深夜にはAngelBeats!の特番があり、3/29朝刊にAngelBeats!の新聞一面広告があり3/30にAngel Beats!のG'sFestivalが発売され、3/31にいつものG'sMagazineが発売されクドわふの発売日・OP主題歌や新キャラ情報が、いつもの4/1のエイプリルフールネタではRewriteの18禁版が発売になると情報が発表(結局今年は本当に嘘だったわけですが)され、4/2金曜にはそのRewriteのレーティングが全年齢版であると発表され、深夜にはAngel Beast!が本放送となり、4/3は秋葉原UDXにてV.I.P~クドわふたースペシャル~が開催された。
 
 情報がありえないスピードで出回ってる。

 こんなに情報ばかり出しまくって、確かに馬場社長のおっしゃる『2010年はKeyの年にしたい』が達成できそうではありますが……

 目の前にはAngel Beats!があり、KSLがあり、アニメがほぼ終了と同時にクドわふたーへ移り、クドわふたーにはRewriteの体験版が付く。となると近々Rewriteも発売日が発表されてくるんじゃないだろうかと、どうしてもそんなイメージができてしまう。
 こんなに動いて大丈夫? って事も考えちゃったり。 
 


 Keyとして去年の2009年が10周年といった形でイベントも行って記念BOXも発売したりと、動き続けてきているわけですが…どうしてもリトバスのくらいから土を踏みならしていってるんじゃないかなぁと思ってしまうわけです。
 ライターの麻枝准としてリトバスが直接かかわるのが最後との事や、裏で進んでいたというRewriteの製作。この2つがほぼ重なっていたからこそ振り分けとしてNa-Gaさんがリトバスでほぼ多数のキャラデザをやり、ライターも分散したり外注したりという理由もあると思いますが。
 既にいろいろ仰られてる方もいるんですが、簡単に言うなら『雰囲気が違う』って思ったりするんですよね。

 何処かのユニットじゃないですが10周年を節目にどうしても新しい形のKeyを、むしろKeyの第二章がもう既に始まっているんじゃないのかな。 

 メインともいわれている麻枝准がほぼ抜けてしまった事はもちろんだろうけど、キャラソンが多数発売されてきたり、クドわふの音楽は新人が勤めており、Rewriteのライターは外注のお二方を迎えてKeyからは都乃河さんのみ。 

 やっぱり新しい事を続けていっているのは確かなんだろうけど……あまりにタイミングや時期が重なり続けているんじゃないかなぁ。
 と、なるとKeyというイメージを極力変えることなく、スムーズに引継ぎのような事を行っている。
 麻枝准→都乃河だけでない事も近々ありえるんじゃないだろうかなぁ。
 
 そしてそんな先のKeyとして新たなユーザーも獲得しようとしてるんじゃないかと、広告方法や活動内容でイメージしてしまったり。

 ある程度あった情報や憶測から僕なりに勝手なイメージを付けてみたけれど、節目であるタイミングでもあるのかなと。
 2010年はKeyの年になったものの・・・と、それ以降がどうなっていくんでしょうか。



参考サイト
Keyの一挙3作出し戦略は、相乗効果が大きい?orバッティングしてる? <りきおの雑記さん>
今日の読売新聞一面広告に『Angel Beats!』 、 YahooTOPの右側に『けいおん!』 <今日もやられやくさん> ※ネタバレ情報多し


3/21日 日本橋電気外 Key物販品一覧

 日程:3月21日(日)
 イベント開始時間:9:00
 イベント終了時間:20:00
 ※グッズがなくなり次第、終了との事。


・日本橋電気外祭り 販売グッツ一覧ページより
 http://event.prpage.jp/event3-4.html


クドとドキわふ共同生活セット
 ・紙袋
 ・まな板
 ・歯ブラシセット
 ・クドワフポスター
 ・プラスチックマグカップ
 ・卓上スクールポスタ
 ・カレンダー卓上カレンダー

 ¥2000

C77 Keyセット
 ・『リトルバスターズエクスタシー!』 キャラクターソング ~佐々美~
  「猫と硝子と円/Alicemagic」
 ・『リトルバスターズ!』 キャラクターソング ~佳奈多~
  「raison/ピクルスをおいしくするつくりかた」
 ・『クドわふたー』ボイススイッチVer.クドリャフカ
 ・『Rewrite』2010年カレンダー
 ・『Rewrite』ラフノート

 ¥5000

『リトルバスターズエクスタシー!』 キャラクターソング ~沙耶~ 
 ¥1000  ※)ただし先行販売 一般販売は3/26より

クドリャフカPC~わふーでハイスペックなNetBookなのです~
 

2010年3月21日 日本橋電気外祭り VAブース
2010年4月 3日 V.I.P クドわふたースペシャル
2010年4月末日 VA購買部
上記のイベントとネットショップで販売予定です。

 ¥69800



※注意事項※
列形成は、8:30よりスタッフ主導で行います。
それ以前には、お並び頂かないようお願い致します。


僕も気をつけなきゃ^^ ←

コミケのセットはあるから、買うとすれば…
CDはもちろん買うし
クドとドキわふ共同生活セット?
クドリャフカPC…?

共同生活セットは持ち帰り大変だろうなぁ…ううむ\(^o^)/

雨の予報になってますが10:20分現在
無茶しないようほどほどに遊びましょうかw


あ、あとVisual Styleが配布されるようですヨ

ストリートフェスタ開催日の3月21日に、ソフマップザウルス1様とソフマップ日本橋2号店様で、visualstyle最新号の配布会を行います!

11:00~ ソフマップ日本橋2号店様
14:00~ ソフマップザウルス1様

※配布は無くなり次第終了します。
※当日は混雑が予想されます。スタッフの指示に従って頂きますよう、よろしくお願いいたします。
※日本橋電気外祭り会場でのvisualstyle配布はありません。



マナー守って楽しくやりましょーw


 

第8回VIPとKSL Live World2010

 どうも先日行われたV.I.P.が次回は『クドわふたースペシャル』で開催されるようです!

 V.I.P.第8回 クドわふスペシャル
  ※スタッフによるトークショーや開発裏話、声優によるスペシャルライブなど、豪華なイベントが盛りだくさんの『クドわふスペシャル』をおこないます!!

 会場も今回はAKIBA_SQUAREと大きな会場に!!
 そしてイベント参加当選者には超絶豪華お土産を用意し、当選者以外の方にもご購入できるイベント限定物販の予定もしているとの事!!。
 イベント参加の募集は、3月5日金曜日より開始との事。。。
 
 もう始まっとるがな orz
  
 あと、別枠でKey作品の痛車展示会の開催(上記同会場にて)も予定しているそうで、魂の篭った痛車のオーナーを所望されていますw
 
 

 そして前々から噂になっていた話がついに事実となりました。
 
 KSL Liveが開催される・・・

 そう、社長のツイートから期待されていたライブ、ついに日程が確定した模様。
 日程は5/21・22 (Fri・Sat)
 場所…ディファ有明

 ええと…どこやねん\(^o^)/
 とは思いながらも、僕はテンションあがりまくりです。また皆さんと一緒にだんご大家族に鈴の密かな恋の唄、折戸コールを大合唱できるなんて!! あぁ、次は麻枝コールかなぁ!? 
 また白いペンライト持っていかないと!!
 
 ・・・とか、考えまくりです。
 どうしようもないイベント好きです\(^o^)/ 
 
 しかし今回は副題が 2010 way to the Kudo-Wafter なので、どうしてもメインがクドわふたーになるんだなと、思っています。
 個人的にOTSUにも行ってみたいんだけどなぁ…
 
 さておき、また皆さんに会えることを楽しみにしています(*^。^*) ←その前に応募・抽選

 とりあえずそんな情報がありましたので。
 http://twitpic.com/1752i6 情報元:メロンブックス なんば店入り口にて
 


 とりあえず場所もよくわかってないけど、参加するために応募してきます!
 大阪で、また以前のようになんばHachでやってくれたら一番ですが・・・(>_<)
 

FACE~時代を作る人々~ AngelBeats!

FACE ~時代を作る人々~

ついに放送されました! 
1分というあっという間の放送でしたが、個人的にはTVで見るだーまえ、語るだーまえが見れて鳥肌ものでした。
簡単な感想ですが。あっという間すぎて初回はなんやかんやであっという間だったので『本当にスゴイ!』という表現しかリアルタイムで出来ませんでした。

とりあえず
Angel Beats! 4月3日 25時54分~ 毎週土曜放送開始! ※MBS
TBSは3日ほど遅れるとか……詳しくは今週末にでも公式HPにて発表だそうです



・クリエイター麻枝准の想い

 少しですが、思った事を情報もあまり収集できてませんが書いてみようかと思います。稚拙ですが。


3/21(日)は大阪・日本橋に集合せよ!

ようやく大阪にも光が!!


以前、社長がツイッター上にて仰られてた『日本橋ストリートフェスタの参加要請、何しようか
だんだん詳細が分かってまいりました。

日本橋外祭り 2010

3月21日(日曜日)
大阪・日本橋ストリートフェスタで盛り上がっている中行われる「日本橋電気外祭り」に、
ビジュアルアーツ/Keyで参加いたします!!                   Key/Visual Art's HPより引用



との事で、現在は『Keyオフィシャルコスプレイヤー』なるものの募集がされております。
衣装持込OK! 無くても無償でKeyが貸し出します! との事なので、経験してみたいなーって方はドウゾ!
※)女性限定です、女装じゃないです



この電気外祭り、テーマが今回「ゲーム・アニメ」なので、参加企業がすごい!
keyはもちろん、efで有名なmimori、日本橋で有名なユニゾンシフト、D.C.で有名なサーカス等々
色々と盛り上がりそうであります。
もちえおん、僕も遊びに行く予定!!


そしてついに明日はMBSにて放送されるFACE~時代を作る人々~の放送ですよ!

もう次回放送欄には「Angel Beats!」となっています。
イケメン麻枝准をゴールデンタイムに見れるのはMBSだけ! (約1分ですが…



そういえば今更ですが、こんな企画が開催されてたんですよね。
個人的にクドでも描いてみようかなーなんて考えてます。
・・・間に合うかなー(>_<)

3/3 MBSにてkeyの麻枝准氏がTV出演!?

これは本日朝方の事なのですが、Angel Beats! 開発日誌其の六拾九が更新されました

内容はまとめると以下の通り。


・2話のアフレコ終了
・藤井きゅんから連絡
・寝癖に気をつけるだーまえ
時代を作るだーまえ
・五右衛門パスタが美味い

って事です。(なんぞ


まぁ、一番の目玉というのはタイトル通り、麻枝准がゴールデンタイムにTV出演されるということ

MBS毎日放送で3月3日21時54分の情報番組でAB!を取り上げるそうです。  AB! 開発日誌其の六拾九より


で、この番組でした。

FACE 時代を作る人々
TBS系列のMBS、つまり関西のローカル番組のようです。


関西ばんざい!\(^o^)/

イケメンのだーまえ、AB!を製作中のだーまえを見れるチャンスはこの1分間の番組ですが、関西圏の方は是非ともご覧いただけたらと思います。

改めて
3月3日の21:54分~
MBSにて1分間の番組、当日では赤かぶ検事の後すぐのFACEという番組です。

僕もまっすぐ帰って見るよ!
NEXT≫
プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
