

4月も終わりそうですね

お久しぶりです、リィゼです。

毎週のプリンセスプリキュアが楽しみで仕方ありません。
きららちゃんがとても可愛いのですが、他のメンバーもどれもこれも魅力的
だれが一番だとか決めにくい状況が続いてるなぁってのが現状・・・

◆みなみん
03.png

先日、落書き程度ですが、きららちゃんを描いたので、リクエストもあったのでみなみんを描いています。
なかなか上手くできんくて時間かかりまくり。。。
つまるところ上手くなってないのが現状のせいなのですが
さらりと描けるなら絵日記とかできるのに・・・うーん、つらい
先日よい言葉を聞きました。
「いい加減で、適当にやればなんとでもなる」 by某おっさん(上司
年長者の言うセリフには重みがありますね・・・


◆そういえば荒木飛呂彦さんの本買いました。
まだ100ページも読んでないのですが、過去の荒木さんのインタビュー等で発言されてた事にマンガを載せたり、図を載せたりして分かり安く、伝えようとしているのをとても感じます。
新書の割に、中身の文章構成や字体等のレイアウトがラノベ寄りなので、ダレでもすんなり読めるのは間違いないので、過去のインタビューの話を聞いているとか興味がある方にはオススメしたいなとは思います。
自分にあてはめても色々思うところはあり、最近やっぱりやっていこうって思う道筋が好きな作品と被ってるなーと思うので、これを生かして夏コミ当選していればストーリーマンガを作りたいと思ってます(プリプリで)

◆サイケット出ます
詳細は後日、まだなんも出来てないですが(白目)

絶賛崩壊中

もう3月やないかい!

今年の頭に色々アレやるぞ、これやるぞって言っておきながら
ちょっとした事によって色々と進行できてない状態に(^^;)

今、おそらくたぶん色々とまずい状態になってるんで
もしもって時には多方面に迷惑かけることになりそうです。。。(~_~;)
色々メモして忘れないようにしてるんだけど、おっついてなくて申し訳ありません


◆高梨晃ワークス発売
とりあえず買うしかないっしょ!
ってわけで早速購入です、1月23日の発売予定から長かった・・・
でもまだ開けてない~ゆっくり見たいからおあずけ中です。
あぁ~はよ読みたい~


サイケットとかいうのに興味が・・・
何かというとサイゲームのゲームがメインの即売会、らしい (よくわかってない
今、グランブルーファンタジーというスマホゲームをがっつりやっていて
ヴィーラとかいうキャラがとても気に入ってしまったので、なんか参加してみたいなぁと、少しうずうず・・・
サイゲだとあとはモバマス・進撃のバハムート、後は最近アメーバで稼動しはじめたプリンセスコネクトも入るはず
プリンセスコネクトもちょっと手を出して合間合間のタイミングでやってますw
スマホゲーってどこでも出来るからホントダメね・・・楽しいよね?

◆アニメが面白い
寄生獣はずっと面白い流れだが、クロスアンジュ、これよ。
序盤とかもうアカン感じだったけどどんどん面白くなってきてて毎週楽しみ、ラストが気になります。
あとワールドブレイクも面白いね(ニッコリ

あ、プリンセスプリキュアは至高、以上

ベル様

beru01.png
ベル様が好きです

中の人はプリキュアになるんですよね。
どっちも(ドキドキプリキュア・プリティーリズムレインボーライブも)かなり好きなので終わるのが悲しいです

最近の色々

コミケの入稿まであと数日てところです。こんばんは

お伝えできる話もあるんですが、それはまた後日…
本はもう特に大きな問題が無ければ発行が出来ますのでよろしくお願いします

3日目 東 プー56a しあわせスパイラル
です、よろしくおねがいしますー

原稿の事なんかも書いても良かったんだけど、ちょっと練習してる物をサボらないように更新
一日1枚書いてるからこれで毎日更新してもいいかな…ちょっと悩む所

今下にあるような模写の練習をやってます
12_01.jpg
12_04.jpg
12_05.jpg
上から、化物語の忍ちゃん、リトルバスターズの小毬ちゃん、フレッシュプリキュアの美希たん
たいてい公式画像やアニメのキャプ画像から模写を行っています。

今の自分の絵に『萌え』というかわいらしさが足りてないので、どこから得るかと考えた末の到達点。

ニコ生を行っているので、ちょうどコレを利用してみるのも一つの手としました


ルールは単純
・ニコ生の30分間でどれだけ元の画像と同じ絵を描けるかどうか
 →もし時間に余裕が出来るなら塗りまでやる
・反転は使わない(デジタルツールを使用してるけど、見たものそのままを捉えたいので)


今のところ1週間ちょっと継続中
やってみて気付いた事といえば
・頭の大きさが全体的に小さい
・胴が長い(もしくは幅がおかしい)
・妙な手癖があって線を引く邪魔をしている
という事かな。

さらに必要な要素があれば今後は時間延ばして完璧に仕上げまで出来るようにしなくては…


また何か分かればここにでも記載していけたらと思います。(だれが見るんや)
まぁ、僕の個人的なメモみたいな感じになってますがwww

真っ赤なハートの・・・

先日から言ってたロードバイク買ったった!!
615456413.jpg

黒ベースに赤いカラー、そしてハートマーク


僕は勝手にこいつをイース様と呼んでます(^^)

もうちょっと余裕出てきたらまずはグリップをグレーのグリップにして
タイヤもグレーか赤いのにしてやりたいなぁと妄想妄想・・・

これでどこでも行けるかな!
まぁ体力つけないとねぇ(^^;


そういえば今日はキュアパッション聖誕祭ですよ!(7/12)
いつも可愛いせっちゃんのために何かできないかなぁと思ってみても何もできずじまい・・・
おいらには絵を描くことしかできなかったよ・・・

というわけでせっちゃん
setsuna.png
らくがきみたいでごめんよせっちゃん・・・せっちゃんかわいい!


一人でつぶやいて妄想して悶えてました。。。やばいw

つまり
パッション聖誕祭おめでとう!!!!!!!!!

がんばるわ!聖誕祭!!2012

がんばるわ!!聖誕祭!!2012(リンク)
が、今週末の7/7土曜に開催されます。
詳細はコチラから

ちょっと東せつなを見守る会としては参加が最優先事項ではないかと思い、参加してきます

キュアインデックスNSというDJイベント
そして聖誕祭2012のイベント!

と、東せつなファンにはもう脳汁でまくりのイベントです(^q^)


もう楽しみで仕方ないです。
6p_k.png
せっちゃん描いてみた


あと数日、ちょっと個人的にも楽しみにしてる事がありますし(完全に自己満ですが)今週末が楽しみで楽しみで仕方ないです

せいいっぱいがんばるわ!!


IS インフィニットストラトスおもしれー!


 こんばんはー

インフィニットストラトス面白いですね!(挨拶

 かなりハマってしまってます。
 まどか☆マギカもすごく好きなんだけど、やっぱりワクワクしてるのはIS。
 まどかは気になるし先を考えまくるからドキドキ、って感じなんですよね(個人的見解

 sinonome_2.jpg
 ISでは箒さんがかわいくてかわいくて仕方ない。 
 学園ラブコメディものってなかなか見ない事が多いんだけど、ロボとかあったら見るしかないよね^^

 そんなわけで今期はバリバリアニメ見てます・・・
 また色々描いていけたらいいなぁ(原稿やれ



 

テスト

投稿テスト

どうなってんだろうかと試行錯誤中w
プロフィール

リィゼ

Author:リィゼ
絵を描いてる鍵っ子プリオタ。


めーる: rize0123☆gmail.com(☆を@に)
ご連絡やお仕事等はこちらへどうぞ

最新記事
Twitter
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
